*

カールビンソンやロナルドレーガンなど空母の性能や実力はどのくらい凄い?

カールビンソンやロナルドレーガンなど空母の性能や実力はどのくらい凄いのか?

日本がこれで守れるようになるぐらいのものがあるということです。また、日本だけではなくアメリカを守ることになるかもしれません。

空母ですから当然爆撃機を積んでいて、これで北朝鮮の核施設などは破壊することが出来ます。

ロナルドレーガンは航空機を90機も乗せながら時速換算すると約60キロ以上で走行できるのです。搭載できる航空機も34トンの艦載機を飛ばせるなどの実力を持っています。正に最強の空母といってもいいかもしれません。

空母の本当のチカラは抑止の力にある?


知られざる空母の秘密

カールビンソンなどの空母の本当の力はこのような性能による他国への抑止力ということになるではないでしょうか?

北朝鮮などの基地などはこの空母の戦力で叩きのめせるとしても、それをやってしまっては国民の怒りを買うだけのことになります。

自分たちに敵対するとどういうことになるかわかるでしょう。という抑止の力こそがこれらの空母の大きな力ということになります。無言でいて力を発揮することが出来ることこそ、こうした戦力の本当の意味ということになります。

ある意味では威嚇ということになるかもしれません。その威嚇として本当の力を発揮するのは真に実力があるものだけです。その真の実力があるのが、このカールビンソンやロナルドレーガンなどの空母ということになるのでしょう。

これらが出てくれば、それだけで恐怖を覚える国はいくらでも出てくるはずです。

特に米国に敵対している国にとってこうした空母は大きな恐怖です。何しろいつ何時でも艦載機が飛び立ってきて自分たちを爆撃するかもしれないという恐怖を味わうことになるからです。

艦載機は核施設でも軍事基地でもミサイル発射基地でも好きなところを爆撃することが出来ます。場合によっては首都や独裁者の頭上を襲うことだって出来るわけです。そうした能力があることが最も大きな威嚇の力となるということになるでしょう。

これらの戦力は近年チカラをつけてきた中国に対してもとても大きな脅威となること間違いなしです。

関連記事

飛行機やホテルのオーバーブッキング補償!海外と日本の違いについて

ユナイテッド航空のオーバーブッキングによる対応が物議を醸しだしていますが、オーバーブッキング事態は日

記事を読む

新幹線 はやぶさの運賃半額キャンペーン(2017)の申し込み方法

北海道新幹線と東北新幹線として運行しているはやぶさには、一定の条件を満たしていると運賃が半額になる「

記事を読む

ありがとうランプでハザードランプでは伝わらない感謝の気持ちを!

車を運転していると、後ろを走っている車の運転手に感謝の気持ちを伝えたい

2017年~2018年はラニーニャ現象が起こる?過去の傾向と対策

今年の天気などでよく名前を聞くラニーニャ現象について解説したいと思いま

高齢ドライバーの事故と対策!免許更新の検査が変わる?

高齢ドライバーが急増しています。 社会全体の高齢者が増加している

新幹線 はやぶさの運賃半額キャンペーン(2017)の申し込み方法

北海道新幹線と東北新幹線として運行しているはやぶさには、一定の条件を満

宿泊施設やコインシャワーを備える人気のサービスエリアを紹介!

最近の高速道路のサービスエリアでは、充実された施設が増えてきています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑